« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

反省会

最近はまっていたクロ?キビ?釣りは今日で終了dog

なんか最近全然つれんsweat02つーことでまた来年。

Dsc00682 初のクロダイはサイコーでした!!クロダイってもっと高い魚かと思ったけど案外普通の魚だったね。。でも引きはなかなかnote唯一この魚だけはアタリと引きが楽しいsmile

で1ヶ月で気がついたことを次のために書いておこうかとflairキビが多いのでキビの釣り方かな?

まず竿はある程度の硬さが欲しい。カキにかちこまないためにどうしてもはじきたい。しかも、食わせるためだけなら軽くて長い竿があれば最強かも。。

ルアーつうかワームは、本心を言えばたくさん欲しい。けど4種類くらいで十分かも。ジグの重さを変えないで軽くしたり重くしたりしたい。通るラインが潮とか風、ラインの質なんかでいろいろ変化する気が・・・気にしすぎかも。。?

ワームの色は地味系で十分?大きさは2~3。

キャスト音で逃げるって話があるけど逃げるような魚は何しても釣れない気がするのでほっとく笑
しかも、釣れる時は10投以内。粘るなら30分以上。他の魚もアタル状況の方がいいかも。

釣りできる強風が欲しい。釣れる風と向きがある。クラゲの量と位置で違いが出てくる。

巻く速度よりも重要なのはアレ。同じ位置で釣れた事はほとんどない。
ゾーンの位置は同じ場所ではなく、ルアーとかで変化する。いい時はゾーンに入るとほぼ釣れる

アタリは前アタリからゴンとかーいきなりゴンとか根ガカリみたいのもあった、1回だけ、巻いて浮かせ止めたら入った事も。後はゾーンからの消えるアタリ、ふっみたいな感じが一番楽しかった。

Dsc00694 キビばっかが釣れたsweat02引きはクロよりもトルクがちょっとない感じか?アタリもいろいろあって楽しい。

でもクロとキビは明らかに釣り方が違うと思う。

まー他にもいっぱいあるけど基本はこんな感じ。

さー来年もpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

なにィ?

Dsc00788 琵琶湖行ってきましたdog途中の岡崎・・・冠水で通行止めなどいろいろありました・・・

しかも2日予定が1日に@@雨にビビッて今日は逃げてきた。

で結果はホゲリgawksweat02季節の変わり目にまったくついていけてないannoyちびばっかやthunder

でも少しは勉強になった。スコーン場所と牧場らしき場所を見つけたflair来月もまた!!

あーannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

いい買い物が

Dsc00790 できました。。

全部中古でだけど100円でしたhappy01まぁーこの値段ならねnote

雑費のシンカーはあんまり使ったことないので試しに。キロも

ガマのごゼロはジャバやるのに一番よかったのでストックのため。

タングステン、ストッパーはとりあえずの購入。

でいつ使おうか・・・gawk・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

納豆は13回だよな?

Dsc00784 昨日から体調がやばーいです。

ねよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ここへの入学は・・・

ぶれーき!! とホントは言いたかったです。。

別に好きな魚のことあんまりやれるわけじゃないし・・・たいして釣りにも行けないgawkここだよ肝心なの・・・

そして釣○部・・・部長様が死んで腐ってるbomb

まぁ要するに・・・ゴミのようだじゃなくもうゴミです。うん

Imgp0841_2 明日からまたこれを狙いに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

すずしいね~

Dsc00783 まず朝クロ行ってきましたが・・・だめgawkannoy

で昼間時間が空いたので餌へ・・・またベラかいannoy

ヒデさんジャパさまに遭遇。

淡水の方のブラックはどうだったんでしょうか??

で展示の準備を。

明日はどんだけ人くんでしょうね??

しかも明日雨らしいですね・・・ブラック行きたいgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

海水魚をやっつけに・・・

Dsc00725 久々に海で釣りしました。。

俺はハゼとかべラしか釣れませんでしたsweat02

研究室の他の人は、ハタとか真鯛なんかを釣ってましたshine

オープンキャンパスで展示予定です。。

個人的に・・・黒かキビがほしいです・・・誰か釣ってくれgawksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

おーばーひーと

Dsc00767 まず朝帰宅ついでに渓流?へ

何とか1尾・・・gawkこの前は結構釣れたのに。。

餌に醤油漬けのいくらを使ったのがいけなかったな・・・wobblysweat01

あれはねーな。

あとブドウ虫は万能餌だと思ったけど・・・全然ちげーじゃねーかannoy

Dsc00781a でバス。

虫で出てくるけど食うまでいかん。。

しょうがないので沈めてやっつけた。ドチビばっかだなbomb

バスの位置もこの風で変わった?

つーかそろそろ始まるね・・・アレがsmile


Dsc00782_2 久々に出た!!笑

おしいあと0,5度・・・つーか一昨日からずっとなんですよね・・・sweat02

だるい。なんで釣りなんてしたんだろうgawksweat02

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
 
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:東レ SH UPグレード 4ポンド 

ルアー:フリックシェイク5.8、4.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

だめ~

Dsc00739 今日も黒はだめでしたsweat02

またなぞになってきましたねgawkつ、つれんwobbly

人がいるとほぼ壊滅なんですよね・・・どう拾ってけばいいんでしょうか?

で研究室で実験装置のミニチュア版を製作してました~たぶんいけそう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

久々の~

Dsc00735 黒鯛はだめでしたsweat02

いつもの倍クラゲがいました。。こうなるとやっぱ釣れないみたいですgawk

で研究室で実験装置を作ってましたが・・・ことごとく失敗gawkbomb

・・・うまくいくと思ったのに・・・dogsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

2日目・・・

Dsc00764a  こんな感じでした~

初日は1時間でコバスが釣れ、なんとなく場所がわかったので重点的にそこだけ。夕方50くらいのがきて終了gawksweat02

2日目・・・今日

昨日と同じとこをやるもあたりなしbomb

昨日がんばった割にはいいのが出なかったのでこのパターンは消去して他のを試してみました。

昨日もでかいのはハネラバで出ていたようですが・・・おれ・・・ハネラバ・・・まったくできないので。。他のことをcoldsweats01

で・・・50UP×2で終了~wobbly60はまた次の機会に!!

【使用タックル】
ロッド:オリムピック ビゴーレ 74XX
    バトラーリミテッド FLOGGER LTD
リール:ダイワ スティ-ズ100H
          ジリオン 100SH
ルアー:フリック6.8、キンクー7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

あづい…(-_-;

あづい…(-_-;
明日はもっとまともなのを狙います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

反省…つーか言い訳・・・そして再戦!!

反省…言い訳しますgawksweat02なめてました・・・

まず虫でいけると思ったのがだめ・・・なんだか減水してたみたいでした・・・今思うけどここで深いとこやれよ。

水面から4mまでやったんですがひたすらスモールwobblyよくて20っていうのが意味不明・・・

でも隣でやってた人は4mで40くらいの釣ってたんでやってれば混じると思ったんですがsweat02俺の腕では・・・最後までまじることはなく・・・ボコボコにされた・・・餌が大きかったみたいですcrying

しかも、バスではなくマスに近いgawkなんだこの魚??

次に行く時は臨機応変に行こうと。で、とりあえず4lbでは太かった・・・だァーannoy

ちくしょーコクチannoy次はぜってー40釣ってやる

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
 
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:東レ SH UPグレード 4ポンド 

ルアー:ベビースパイダー、ジャバスティック2、3、4インチ+ダウンショット、スプリット、ジグヘッド

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

なんだこれ(-_- ?

なんだこれ(-_-<br />
 ?
こんなんしか釣れませんでした…
発狂しました…あまりのつれなさに

でかいの釣れるレンジは…7〜12mらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

今更だけど・・・ムシ

Dsc00712 ムシを練習しに。苦手なんで・・まぁそんなこと言っててもあれなんで練習しながら使ってみたら・・・

結果30ちょいが3本・・・えsweat02

・・・釣れたんでなんかムシに大切なことがちょっとわかった?気がしましたgawkflair

あ~なんで今まで使えなかったんだろう・・・sweat02

もうちょい使いやすいように手を入れてみようかと思います!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
 
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:東レ SH UPグレード 4ポンド 

ルアー:ベビースパイダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

あまご

Dsc00711 何年ぶりかの餌でアマゴを狙いimpact

もっと難しいと思ったのに・・・意外と釣れますねgawksweat01

今日の釣れた奴はホルマリンにぶち込まれるようです・・・次は骨酒用のアマゴがほしい!!

【使用タックル】
ロッド:のべ竿

ライン:不明 

餌:いくら、ブドウムシ、BB弾?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

久々の・・・

Dsc00709 トルクはあるのにダッシュがねェな・・・sweat02

ブランクがありすぎ・・・即アワセしすぎて釣るのに時間がかかりましたgawk

行かないとこうーも下手になるんですね・・・なんかショックでした。だめだなsweat01

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
 
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:東レ SH UPグレード 4ポンド 

ルアー:ジャッカル フリックシェイク4,8+1,3gジグヘッド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

お・・・ん

Dsc00708 ちいさーsweat02

なぜクロじゃないんでしょうか・・・やっぱ数が少ないかキビレとは少し違うんでしょうかね??

どこかのブログでキビレはメッキに近いということが書いてありました。。

狙ってクロが釣れる様になりたいですね~gawk

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
 
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:東レ SH UPグレード 4ポンド 

ルアー:バークレー パワースタウト 2.5+デコイ チヌヘッド2.5g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

指おちねえなぁ・・・

Imgp0842 まずは朝・・・はい!!ぶちぎられ終了gawk

で研究室で暇をつぶして

夕方・・・この人と。

今日はホント釣れる気がしないと二人で連発・・・sweat02

でも潮が動きはじめた?のか釣れたcoldsweats01

バスもちしたらがりっとやられ流血gawkimpact40以上はもうバスもちしないことにしよ~。

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
 
リール:ダイワ イグジスト スティ-ズカスタム2004

ライン:東レ SH UPグレード 4ポンド 

ルアー:バークレー パワースタウト 2.5+デコイ チヌヘッド2.5g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

やっと終了!!

Dsc00707 長野から帰ってきました。

また土曜から行きますが・・・

まぁ~ただの知識自慢の会でしたねdog

また詳しいことはいつか笑

さー明日からやっと釣りに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

またぁ?

またぁ?
今日もクロだめでした(-_-;
しょうがない…寝るか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »