« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

スワンプラット

Dsc00659 昔から使ってます。。久々に新品を見つけたので買いました。。@

なんだかフロッグとかよりも使い勝手がいいので結構好きです。塩入りじゃないとこもいいですね笑

早めに釣りたいのでメインは黒を多様していますが・・・なんだかピンクも気になって今回購入してみましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ちじんだ・・・

Dsc00658 つーかハドルストンまたはずれです・・・一番いい奴を選んで買ってきたつもりなのに。。やってられません・・・8を見ると6ってちっさcoldsweats01

ヴェイロンはフックの色が嫌です。変えますsweat02

帰ってきたばっかだけど・・・もう琵琶湖に行きたくてしょうがねェ・・・sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

びわーこ

Dsc00657a こんな感じでした~。。ハネハネ放置覚えました~flair

寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

釣れねー┐( ´〜`;)┌

釣れねー┐(<br />
 ´〜`;)┌
フッキングを決めたらワイヤーが千切れました…(-_-;
どうも傷が入っていたみたい…にしてもねー切れちゃまずいら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ハドルストンチューンパーツ

ハドルストンチューンパーツ
今日イロイロ見てきましたが…とりあえずこれで改造してみます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

マスはけーん!!

Dsc00651  結局・・・買ってしまいました・・・ハドルストンデラックス。

釣れるか釣れないかは抜きにして・・・これで釣れたらホントにやばいですね。。

問題はフックをどこに付けるか・・・今週は釣りに行けるかわかんないのでパーツをいろいろ探してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

雨?飴?

Dsc00648a 久々に行ってきました。とりあえず今日は去年のパターンをベイトでやったら釣れるのか?ってことを確かめに。今日は少し曇りでほとんどどしゃ降りrain

とりあえず1発・・・40

こいつしか釣れず・・・全然去年と同じパターンにはならなかったsweat02サイズも・・・ちょっとショックdownこのパターンはすでに終了したか・・・snow

で天気が悪くなりすぎてOSPバズで遊んだ。出ただけ。。sweat01Dsc00649a早いと判断してフラットボーンででかいの狙い!!・・・不発bomb

その後、ファットイカ・・・40

ゴミの下についてました。

雨の割には単発・・・今年なかなか爆発しませんね~gawksweat02

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド FLOGGER LTD

リール:ダイワ スティ-ズ 100H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

野池

野池の紹介をbombゴミが増えるので名前は出しませんbleahsweat01許してください。
ネーミングセンスはまったくありません。突っ込みは禁止paper

「永遠に不滅」野池
俺のホーム。おそらく、1年の半分はここで釣りしてる。5年目突入。今のとこ30以上の生息数は127匹未だに釣った事ない奴もたまに釣れる・・・一日最高は21本、MAX52
釣りする時は大体ここで様子見して、その日、周る野池とかルアーのボリュームを決める。基盤の池。ここで釣りを覚えたと言っても過言ではない!

「やるでぇすぅ~」野池
人がほとんどいない無名な池。出れば45UPは確実・・・でもほとんど釣れない。
掛川の池には珍しく、ハードルアーだけで勝負ができる。ワームは正直いらない。つーか使ってらんない笑
今一番期待してて楽しいとこ!MAX49・・・もっとでかいのがいるはず。50もあがってる。

「極寒の」野池
11月から3月までのメイン。釣れる場所と釣り方がわかると化ける野池。1週間通って毎日釣れたりする。夏はまったく行かなくなる池。MAX48

「目と鼻がだめになる」野池
魚はいっぱいいるが普段は20とか・・・春に行くといいのが釣れる。MAX48・・・盲目の彼とは顔見知りsmile
でも行くと誰もが目と鼻をつぶされる恐怖の池。。;

「合コン会場」な野池
ふと思いつきで行くと40が釣れる池。春見えバスと夏のカバー撃ちの練習場所。

「おこぼれにありつけた」野池
最近、バクラトのテストに通ってる野池。
バクラト量産型で釣ろうと奮闘中punch

「KYS」野池
最近、とあるKYS好きな人に45を釣られボコられた野池。他のとこが増水すると減水。。減水すると釣れる?野池~魚も人も多い。トリニスの力は発揮できない野池

「なんだここ?」野池
でかいのが過去釣れている。釣る場所が少なく、あんまり時間をかけて周らない。野池のローテ、時間つぶしに行くところ。

「元祖ピュア」池
他がまったく釣れない時、Rバスが癒してくれる。カバーにいいのがいるが穴ぼこにはまって池に落ちるとこだった・・・まともなのは釣ったことがない笑

「ピュア」池
最近、水抜きされて死亡・・・結構通ったのに・・・残念weep
また何年後かに復活することを祈ってます。。

「早朝雨の日」野池
でけーのがいるらしい。底にストラクチャーがなさすぎてイマイチ絞り込めないsweat02
見えバス練習にはいい!!

「人気」野池
今年から行き始めた大嫌いな野池。ここのバスはルアーじゃなくて先にラインを見にくる。
魚はいるけどやっぱ人もいる笑 サイトの練習とバスの観察にはサイコー

「絞込み不可」野池
スポーン前に行ったらいいのが浮いていた。
まだ数回しか行っていないが結構期待してる池。

「蚊のドリンクバー」野池
ここでヤブコギをすると30ヶ所以上刺される。夏のムシパターンの練習はここしかない!
生涯出会った中で一番危険なやつのホーム。

「普通の時はもう死んでる」野池
普段は絶対に行かない野池。でもあるタイミングに行くと100パーセント釣れてしまうヤバーいトコ。

「冬のドラマはここで」野池
たまたま行ったら釣れた野池。池のある一部分が非常に魅力的!!
中学の時から知っているところ。

「屈辱」野池
バス釣りを始めた当初毎週行った野池。Rバスを釣って喜んでいた笑
55が上がってるらしい。減水しないとまず釣りにくい池。

「雰囲気だけ」野池
人を釣れて行くとホントにこんなトコにいんの?とかもうあそこはいい・・・と1度行くと2度と行きたくなくなる野池。でかいのがいるらしいが正直無謀・・・笑

「ウシガエルのお家」野池
カバー撃ちでひたすら蛙の反応はいい・・・
でも絶対でかいのがいるはずと自己催眠?をかけて行ってる野池・・・だまされているんだろうか?

「子供の楽園」野池
いそうなトコに絶対いない・・・釣れても20・・・最近バスが入ったらしい。

「青春!」野池
中高の6年間ひたすら通った野池。45まで出したが、途中で道をそれダークサイドに獲り込まれたtyphoon・・・補講を1週間サボって毎日朝から晩まで釣りをしていたことも笑 青春だわ~
ビックベイトとスピナベが意外と効く!

「こんなとこでつるんじゃない!!」野池
危険な人が55を釣っている野池。ムシパターンとフリックに開眼したのはここ。
フリックに可能性は見出せたがムシパターンは未だに爆発は味わったことがないsweat02

「チョー天才の巣」野池
ここのバスはラインをどんなに細くしても見切る。。餌ですら釣れないバイヤーなところ。
何を食ってるのかなぞ??

「悪の巣窟」野池
柄の悪い連中しか見たことがないsweat02目が合うと絡まれるので注意・・・開拓したいが不良が・・・

「野池とは思えない」野池
でかいのがいるがなかなか手ごわい野池@
昔はブレイクをやれば釣れたのだが・・・今は・・・

続きはまた今度~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

やっと・・・

Dsc00646 自由になれました。英論やっつけたぜーpunch

やっとまともに釣りに行けますsweat02

これからはひたすら釣りと卒研です!!

苦手な清水の野池にも行かないといけませんねーwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

なんだか

Dsc00645 微妙でしたね。

バズいけるかと思いましたが全然ダメ~

結局釣れたのはカットテールのチューンしたやつで30位のが1本でした。。この人はどうだったんでしょうかdog

でそのあと海行ってきました。フグばっか・・・しかも噛まれて流血・・・

俺の指を噛んだフグの顔はいーsmileってなってました・・・憎たらしいannoyぶっ生き殺してやろうかと思いました。

いろんなものに鋏まれてきましたがイシガニについで2番目に痛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

あと…

あと…
もうちょいで終わりそうです(-_-;

今日バクラト量産型だけで行ってきましたが…釣れませんでした┐(´〜`;)┌やっぱジムはダメだな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

Dsc00642 小笠原の父島ってとこでこの人に買ってきてもらいました。

感じは牛タンの缶詰とか鶏肉なんかと似てます。でもちょっと違うんですが。。

まぁでもうまいっすねー珍味ですよ!珍味!!さすが1500円!!

よしのもーbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

6.8

Dsc00641 新色が出たので買ってみました。

こんな色なかなかないので釣れるはず??

今日は秘密ワームの製作中この人から電話が!!

今日のUBリーグやばかったらしいですimpact俺も行けばよかったーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

またぁ?

Dsc00640 つーかほげったsweat02

いろいろやったのに惨敗でした。。sweat01

バクラトで1バイトありましたが下から食ったようでのせられませんでした・・・悔しいannoy根がからないのはいいけど突発的なバイトに対応できないのが弱点でしょうかdash

でもアシストフック付けんのはどーもなーgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

明日はー

明日はー
どーでしょうか?
今日行きたかったなー(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

OSPバズ

とりあえず昨日と同じ釣り方をやってみるも・・・まったく反応なしsweat02

まぁしょうがないかってことでフラットボーンを投入。。浮くけど食わないし

じゃぁジルバ・・・でやっと食わせたけど・・・ば、ばれた・・・?

なんかおかしい?どうも見てると尻尾だけとか背中だけ・・・パク。うわsweat01ショートバイトすぎっbombまた、あわせでばれたーcryingへぼすぎ@

しょうがない・・・こりゃバズだと思って昨日買ったばっかりのOSPバズを。

Dsc00636a_2 ・・・2投ででたsweat02

うわ・・・gawk

30くらい

これで終わりにしてビックベイトやろうかと思ったけど・・・

対岸が気になり・・・

Dsc00637a 出たsweat02

40くらい

バズあつーimpact

OSPバズを使った感想としてはいいけど・・・早巻きをする俺にはちょっと向いてないかもしれませんね。もう一個買って改造ですshine

でも音は最高でした!!しかも、飛ぶし!!

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド FLOGGER LTD

リール:ダイワ スティ-ズ 100H

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

トップガン

Dsc00632a どうしてもトップガンを曲げたかったのでテキサスを無理やり使って釣りました。。

カバーで釣ったんですがこのお方が言ってた通り・・・トルクはありませんでしたsweat02

30くらいです。




Dsc00633a これはカットテールのチューンしたやつで・・・カットテール久々に使いました。

なんだか、今日は膨張系の色が高反応でしたねdash

これも30ちょい。

明日は先のパターンでも試しに行ってきましょうかね。。


【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
         バトラーリミテッド TOP GUN
リール:ダイワ スティ-ズ103H
          イグジスト スティ-ズカスタム2004

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

園児来襲!!

Dsc00630 今日は園児がウナギを見にきました~

ウナギを平気で捕まえて持ち上げている強者がgawksweat02

おれらでも捕まえるの苦労するのに・・・園児の恐ろしさを見た!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

P.D.チョッパー

Dsc00627 ちょっと前から使っていますがほぼ根がかりなし!!少し手を入れてあるんですがテキサス並みの回避能力はなかなかです。

トレーラーは少し大きめも物になってしまいますが・・・正直・・・サイズダウン版の野池バージョンなんかも出てくれるといいんですけどねー。。

あと・・・もうちょっと釣れればいいんですけどsweat02ちょっと時期的に遅いでしょうか・・・

・・・琵琶湖に行くしかない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

よーし!

よーし!
次だ次!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

殺気

Dsc00449 今日も朝だけ30分行ってきました。

さすがに2日連続でバクラトでは釣れず・・・あーもったいなかったなぁsweat02殺気がでましたかね??

で殺気と言えば?・・・今日久々に人の釣りを見てたんですが結構面白いですよね。。オーラが違う人とか見ても何にも感じない人が居たりと笑

俺的に釣る人には(オカルト的に)2タイプの人がいるような気がします。
今回は物理的な話はしませんよ。

1・殺気で釣る人 2・殺気とかそーゆー余分なものを消してる人

1は気合を入れて絶対釣るみたいな感じの人
2は抽象的だけどたまに見てると居なくなったりする人

の2タイプ・・・でもどちらがいいとは言えません。どっちもすげー釣れる事もあれば駄目な時もあるし。魚にも1でしか釣れないとか2でしかってこともあると考えてるので。。

俺の周りでは1がこの人、2はこの人かなーと@

例えば1と2ができる人は村上さんでしょう。。琵琶湖で会った時はめちゃめちゃ殺気が出てましたけどテレビとかだとどっちもやってますし笑

この殺気?を出して食わせたり、殺気?を消して食わせたりができるとさらに釣れるようになるんじゃないかと・・・この殺気は絶対、魚には伝わってます。

この両方ができるようになりたいですねー@@しかも、その日の状況に合わせてとか。

腕もそうですがこーゆー面も磨いていくとまた違うバス釣りになってくのではないでしょうか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクラト野池ちゅーん

Dsc00626a 釣れたsweat02

ちょっと心配だったフッキングもばっちり決まったし・・・アピールもそれなりにできたし。。

まだ一匹しか釣ってないけど・・・これ・・・最強じゃね?ウオデス超える勢いかも?

でも・・・ワームは破竹の勢いで壊れましたimpact

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド FLOGGER LTD

リール:ダイワ スティ-ズ 100H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

どれにしようかな?

Dsc00625今のとこ、この2種類がいいかな。

でも蚊って・・・すぐ壊れるんだよなぁ・・・

なんとかなんねーもんか・・・@

耐久性とるなら蛙なんだけど・・・刺さりは蚊のほうが・・・

蚊に手を入れてみましょうかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ばすぼっくり

Dsc00622 中古で安く売っていたので買ってみました♪

ネコやるんだったらあのワームが最強なんでしょうが・・・物は試しってことで!!

とりあえず動かしてみた感じ・・・二段階で動くしラインの音の後に動くのですれてる場所ではつよいんじゃ??

まぁ~とりあえず使って覚えましょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

癒されますねー。

癒されますねー。
って癒されてる場合ではありません…次行こう…忙しすぎです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »