« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

やばいよ…

やばいよ…
あまりの喉の痛みに飴ばっかり食ってます…1袋消費しました…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

毛は毛でも・・・

Dsc00620 今日はこっちの毛です。。

ちょっと前から気になっていたんですがようやく見つけて買いました!!

ネイルヘアー

カラーが三色あって写真の白、他に黒と白と黒がそれぞれ混じっているコンビネーションがありました。

毛の力は本当にあるんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

またまた・・・

Dsc00619 すいません。またまたバクラトネタでsweat01

前から野池でも使えるバクラトスイマーが欲しいなーってことでいろいろ改造してきた。。穴にワーム流し込んだりと他にもいろいろ・・・で最近改造したのが一番よかった!!

まだまだ改造の余地ありだけど一応バランスを崩さず泳ぐようになった・・・ところが・・・新たなる問題発生・・・それは・・・フッキングもあるだろーけど・・・とりあえず集魚力。

昨日の使い方では、この改造ではまったく集魚効果がなく、ただの中途半端なサイズのルアーに。

タイミングっていうのもあると思うけどまったく見にこなかったし、何匹かの見えバスに爆撃したが一匹もくわえなかったsweat02

結局バクラトスイマーはあの重たいヘッドがいいんでしょう・・・と言っておきます。ホントのとこは??・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

さいと。

Dsc00618a_2 まさかのスモラバでのサイト・・・苦手なんです・・・サイトも毛も。

でもこうでもしないと今の俺には釣れませんsweat02

1本釣ったことによりスランプ脱出の兆し・・はまったく見えてきませんtyphoon

ブラックなぞ~

【使用タックル】
ロッド:ダイワ ハートランド スピニング柳龍
         リール:イグジスト スティ-ズカスタム2004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

あえてこっち!!

Dsc00617 なんだかまたビックベイトブームみたいですね。。

バクラト、ハドルストン、マザー、ヴェイロンなどflair

でも俺が今一番気になっているのは・・・FLTのグーグーブリーム!!

11cmだからあんましデカイとは言わないけど。もう売ってんのかな??

今日は30分だけ@

15くらいのバス釣れた・・・しかも口にかかってない・・・スレ@@;

とんでもないスランプ状態なんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

そろそろ??

Dsc00615 PEの出番ですかね~??

今日は清水の暴池に行って来ました。

どーせまともなのこねーだろとドラグをゆるめに・・・手を抜いてやってたら・・・30位のに巻かれて終わりました。。さいてーでした。

清水の池ってなんでこんなに相性わりーだか??

もうトラウマですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だぁー

だぁー
意味ふめーぇー
ホントに終わるのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

鼻炎か??

Dsc00613 最近目と鼻が痒くて仕方ない・・・

まさかの・・・花粉症!?

困りましたね~sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

イチゴと練乳は罪だ!!

Dsc00612 またビジネスホテルF町に泊まらせて頂きました。。ありがとー@

琵琶湖でスコーンが流行ってた少し前に買って使ってました。。

スタッガー5、6、一応~琵琶湖でも釣れましたが果たして野池ではどうでしょうか??

まだあんまし野池では使ってませんが釣れてくださ~い@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

あ…

あ…
ロリ○ンはけーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

のいけー

Dsc00609a 彼はロリ○ンと判明。。笑

なかなかの濁りできつかったですがロリ○ンさんが幼○捕獲に成功!!

詳しくは彼のブログへ!!

俺は・・・鯖を手で捕獲しましたgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

消える魔球バイト!!野池編?

Dsc00608 皆さんは体験したことありますか??

消える野池魔球バイト・・・(流行にのせていただきました。琵琶湖と同じかわからんけど笑)

例えばテキサスなんかを巻いているとラインや竿にまったく変化はなく・・・ワームが少しずれていたりワームやシンカーに歯形がついてたり・・・

なんでこんなことが起きるんでしょうね??普通コンとかガツってなるんですけど・・・

まず合わせるタイミングすらめちゃめちゃムズイと思いました。。食ったこと自体をなんか変だ!!と直感で感じて合わせないといけないし。。。躊躇するとほとんど釣れませんでしたし。

対策として、結局行き着いたとこは・・・まぁ水中でどんなことが起こっているか想像して合わせれば別に問題はない♪しかも、あわせをちょっと変えるだけでのるようになるし。。あと直感こそ大事ですね。。そこから先が相当見えてきましたし。

明確なアタリもいいですが、こっちの消える野池魔球バイトもサイコーですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

鉛玉

Dsc00607 右はタングステン、左は激安鉛

しかし・・・この鉛シンカーちょっとチューンしてあってバーインとかにも使えるし、ラインにもなるべく傷がはいらないように?ちょっと細工を。

しかも、シルエットをデカクできるのもいい。

でも・・・環境には悪い。。


で肝心の改造の仕方は・・・先を少し○らに。これが肝だと思いました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

やばーい

最近全然釣り行ってないじゃんsweat02

Dsc00506 今週は何日いけることやら・・・

車の車検とか用事があって結構忙しそう。。

はぁ~でっかいブラックつりたいっすね~thunder

あ・・・論文もやんなきゃじゃん・・・死んだ~snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

MDが頭から放れません!!

一昨日この人と雷魚をいじめに行ってきました・・・が釣れませんでしたsweat01

Dsc00605 なんだか形がかっこいいロッククローはなんだか雷魚には向かないのでは??

あんまり食い込みがよくないし・・・なんだかはさみをボディーと勘違いしているような。。はさみの感触が他のワームとは少し違うのも理由かもですが・・・ホントのとこはただアワセが早かっただけでしょうね。

で昨日はビジネスホテルF町に宿泊させていただきました。ありがとー

いつも思うけど・・・ベットに何か悪霊が取り付いているようです。ねみぃ・・・

で・・・お宅によるお宅のためのお宅本を読んでしまったばかりにMDが頭から離れません。。こういう本があるからオタクが増えるような気がしてならないんですが??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

朝から

朝から
ハードです…死にます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

そろそろ・・・

Dsc00604_2使う頃でしょうか??

釣り中の蚊ほど集中力を邪魔するものはないようなsweat02

つーかこれホントに効いてんでしょうかね??笑
まぁないよりはマシってやつでしょうかね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

日焼けカラー

Dsc00603 ぱっと見どこが違うかわかんないと思いますが・・・sweat01

奥がノーマル、手前が日焼け~

日焼けはちょっと白っぽい。

そろそろ作るのにいい時期になってきました!!あとは天気がよくなることを願うだけですsun

一昨年、去年はノーマルと日焼けの使い分けで結構いい思いができましたよ^^

今年も日焼けカラー生産に勤しみます@@♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ばく・・・

Dsc00599 研究室のウナギは・・・餓えていました。

今日は川に魚獲りに。。

で成果は相当・・・つーか投網めちゃ楽しいじゃん!!

はまってしまいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ロマンメイド ~Roman Made

Dsc00597 今月のルアーマガジンの記事です。
60、70燃えますね!!

でこのルアー調べてみたんですが・・・まじやばいsweat02

まずは値段・・・いくらだと思います??

・・・32、800円・・・まじ??3、280の間違いじゃないの??と思ってしまいました。。

で、重さはいくつだと思います??

話によると・・・13ozあるらしいです@@;
違ってたらすいません。

・・・あー欲しい!!!!野池で投げたらどんな事件が起こるんでしょう!!
つ、使ってみたい。。;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バクテリア

Dsc00595 と言ったらドリラーですかね?

でも今回のは違います。。

水槽に入れるろ過剤のことです@

白にごりをやっつけてください!!




気温が落ちましたねー来週の野池はどーなることやらsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

大阪~

Dsc00587_2 いいね~

お好み焼きも串かつもめちゃめちゃ美味かった~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

え~

Dsc00582まさかの20lbぶち切られ・・・まさか瞬殺とは。。sweat02
なんだここ??こわー

結果・・・ぜーんぜんだめでした。。


【使用タックル】
ロッド:オリムピック ビゴーレ 74XX
    ダイワ バトラーリミテッド FLOGGER LTD
                    TOP GUN
    スミス ツアラー 59DS/S
リール:ダイワ スティ-ズ103H 100H
          ジリオン 100SH
          イグジスト スティ-ズカスタム2004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

今日は

今日は
やられました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

明日は??

Dsc00501 この人がでっかいのを釣るはず!!

で!さて?・・・俺は何使って釣ろうか。。;

バクラトを野池用にちょっと改造したのでやってみようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

久々の??

Dsc00593a ぶらーっく!!

さすがGW・・・どこへ行っても人、人、人・・・しょうがないのでプレッシャーがきつい時の釣りにへんこー。。やっと1本だもんな・・・むじーね

そういえば今年はいってこーいとか春の釣りがまったく。。

去年の爆発はどこへ??つーか今年は何が爆発すんだ??

【使用タックル】
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド FLOGGER LTD
リール:ダイワ スティ-ズ 100H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

今日から~

Dsc00592 しっかりブログ更新しまーす。。

先週は肺炎になりかけて死にそうでした@

終日39度・・・最高41.2度

・・・うーん・・・健康には気をつけましょうsweat02

良い小休止?にはなりました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »