« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

今年は・・・

Dsc00468いつから釣れるようになるんですかね。。去年のこの時期は釣れてたんですが・・・

なんだか遅いみたい?@@しっかりやってないからだめなのか・・・

今日の水温は6度でした!!上がってるのでいいかなと思ったんですが・・・さっぱりでしたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきばそ!

やきばそ!
インスタントです。
作り方をミスしました…待ち時間を間違え…悲惨なことに。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

なんかきた~

Dsc00461 とおもったらデプスからでしたtyphoon

カスカベルでした。。泳がせてみましたが
なにー意外といいぞ・・・泳ぎだしちょっとわるいけど笑

改造すればなんとかなるら!!

でも琵琶湖以外ではなかなか使うチャンスはないだろーけど。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ブラックデュラゴン

Dsc00460 改造してみました。

奥田学氏いわくミドル、ディープレンジの中層や底を攻略できるそうです。

ぶっちゃけ板鉛でもいい気がしますが見た目も変わるし、重心とかも変わるかもしれないので。。妥協せずに穴を開けてウエイトを入れてみました。

なんだか泳ぎ出しが早くなりましたね♪

ライトも見つけたら購入か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

時間が…

時間が…
明日にでも詳しく書きます(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

今から…

今から…
ゼミのやつをやっつけます…終るのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

フナベイト

Dsc00456 を改造しています。。マダムキラーのあの方がジャークして使ってるのを見てこんな使い方もあんだなーと思いとりあえず試してみようかなと。。

どうも俺のははずれ?なようなのでちょっと手を加えながらやってます・・・があんまり上手くいきませんね。。。とりあえず鉛を貼ったのは失敗でしたね・・・。。;

どーしたもんか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

シンカー

Dsc00454 スタジオワンハンドレッドオリジナル タングステンバレットシンカー・・・なげーよcoldsweats01

を買ってみました。しっかりステイさせることができるそうです。。

すり抜けもよさそうなのでちょっと期待♪

って言ってもまだまだ出番はなさそうです。

今日は天気もよくて水温も少しは高くなってるだろうと勘違い?して行って来ました・・・水温やっぱ4℃なのね・・・もちろんあたりすらありませんよ笑

明日はどーでしょうか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

へーなるほどね@

Dsc00450トップガン振ってきました。。

トップガンはバイブレーションには向いていないようです・・・正直あんまり使い慣れてないこともあり飛距離が全然出せてない。。;俺にはちょっとやわらかいです。

クランクとかミノーの方が向いている気がしました。俺にはあんまり必要のない竿のようです・・・がこれを機会にクランクとかもう少し使ってみようかな!カーボン小物の巻物はこいつに頑張ってもおう♪

でも魚を掛けたらしっかり入ってくれそうなのでフロッガーみたいに口が切れるってことは少なそう。。早く掛けてみたいですね~

今日の水温は4度でした。さらにあたりなし・・・修行ですね。

でも客が6人もいました。。@みんな好きですね~ホント@@♪釣れないからこそ勉強になることもありますからね!!

明日もみてきまーすcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

最近・・・

バス行ってませんね・・・

720079957_62s 明日は行ってきますよ~明日はガサガサなんかやってる場合じゃねーよ!!

トップガンも振ってみたいしね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

うわー(-_-;

うわー(-_-;
軽いー
頼むから折れないで下さいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

まずは足元から・・・

Dsc00446 長靴で浸水するおれには相当重要なもの!!

結局冷たいけどまだまし笑

手放せませんねこれだけは。。

寒くて釣りに集中できなくなるのだけは勘弁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

のみ~

今日は飲みに行ってきました。。

で呑んでいるとあの方から電話が!!

変な病気にはなっていません!!まだまだ将来の楽しみが残ってます、STOP少子化という大役が残っていますよ!!笑

皆様にごめんなさいするのはまだはやいですっ!!笑

ってことで 呑んだ後はこれですっきり♪

Dsc00443






※注ぐわけではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ポリス!!

Dsc00441 MESSAGE IN A BOTTLE練習中・・・

どこまで弾けるようになる??がんばってやってみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

魔の色?

Dsc00438 ピンク・・・これにはなんだか不思議な力が宿っているような・・・

例えば他の色をほとんど試したけど釣れない!!って時にこれを出すと釣れたりなんてことも結構あります。。

ピンクはバスからどう見えているんでしょうかね??やっぱ膨張色として見えるんでしょうか。。?

やっぱ水中ではアピールカラー?でもジャッカル、ナックルのナチュラルカラーってなんかピンクに近いような??・・・なぞですね。。@

自分的にはやっぱアピールカラーとして使っているような。。;存在を気づかせて食わしたい時に!!って感じですね。

あとはホント・・・ピンチな時に投げることが多いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ワームのカラー

Dsc00434 ウォーターメロンについて・・・

まず釣り場についてどんなカラーからやる?って聞かれたとき。とりあえずウォーターメロンからって言う人は多いはず。

濁ってても澄んでてもどちらにも対応できるカラー。。万能色といってもいい気がしますね♪

でもとりあえずこれって言ってると面白くないので自分的使い分けをちょっと語ろうかなと・・・

どうも経験上この色・・・魚からするとワンランク小さく見えているような?他の色からこれにするとサイズがでかくなるか小さくなることが多いな~と・・・

たまたま色があったり外れたりってこともあると思うけど・・・いろいろそうなんじゃね?って思うことがあるわけです。

で!それを考えてカラーのローテを組むと・・・

ワームのサイズを小さくしないでワンランク小さくできる。

小さく見せて実はボリュームがあったっていうギャップで食わせれるかも。

最初に使うんであれば・・・

シルエットをはっきりさせるかもっとぼやけさせるか。っていうローテができる

って感じですね。。釣りは理論じゃないですが考えてやってるとますます楽しくなるはず♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

おー!

おー!
トランスフォーマーすごすぎ!
特撮最高ですわ(゜_゜)!おもしれー♪

一応…釣りにも行ってますが相変わらずほげってます笑

水温は3〜4℃でした(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

また…

また…
フランツ・フェルディナンド
これもUKですがなかなか好きなバンドです。。
ソニーのCMに曲が使われてました。。♪

でも…最近出てきません(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ハムナプトラ3

ハムナプトラ3
撮ってるみたいですね♪
次の舞台は中国らしいですね。。

す、スカラベの出番はあるんでしょうか…?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

これがないと!!

20080208201525 depsのシリコンストッパー

これがないとワームの釣りは・・・始まりません!!ってくらい重要では?

これがあるのとないのじゃ獲れる魚の数に違いが出るんじゃないでしょうか。。

スピナベのアシストフック固定すんのにも使えるし@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

やっと・・・詳細

Dsc00420a 釣れました。。初バス

45あるかないかくらいでした・・・底から少し浮いてた?みたいです。

4℃でも釣れるんですね・・・天気のおかげか運がよかっただけでしょうね笑

でも今日は相当得るものがありましたね♪竿のこととかいろいろと。。@次につなげないと!!


ロッド:バトラーリミテッド FLOGGER LTD

リール:スティ-ズ100H

ルアー:エバーグリーン リトルマックス3/8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

やっと
初バス釣れました。。
長かったー(-_-;

暇になったら詳しく書きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

ざりこー

20080205230954 常吉のザリコーです。1本380円という破格ではありますが・・・笑

使ってる人も見たことありませんし、ラバージグのトレーラーにすると2重のアピールができるだろうと思って結構使ってます。

裂けはするけどこれ3年前からこいつずっと使ってます。。あんまり釣ってないからもちがいいのかもしれませんが・・・笑

しかもでかいの釣れるし。。リアルでかっこいいんですよね~いろいろ使いましたがどうもこの色が一番釣れるような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

焼きそば

焼きそば
インスタント最強だと思ってます笑
まじ美味いっすよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ちきしょー!

ちきしょー!
ワームに取り付かれました…棒販売会社のメールについていたようです(-_-;

ワームは嫌いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

Arctic monkeys

20080202220603 ってバンドがあるんですが。。かっこいい!!

I BET YOU LOOK GOOD ON THE DANCEFLOORって曲を聴いてはまってしまいました・・・笑

もろUKロックですけどね笑

でこのジャケットの人うわさによると・・・20らしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

最近…

最近…
見ませんね(-_-;
春になったら出るんでしょうか?

今日は水温4℃…日陰には氷が…
更にコイのスレと恐怖のメール…ビビりますね笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »