« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

久々に!

久々に!
今からベースで遊びます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

水陸漁用かよ!

水陸漁用かよ!
映画エイリアン2何回見ても燃えますね!

あんたはダメ男ね!…どかーんとか笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

F-0グリス。

20080129205208 初めて使いました。。

気持ち的にハンドルを回すと引っかかりがなくなりスームーズになった気がします♪

ところでspinグリスはどうなんでしょうか?F-0よりもちょっと高いけど量が多いんですよね。。F-0を使い切ったら次はspinグリスでも使ってみますか@@;

20080129205242 最近、気が付いたんですが・・・100Hのメカニカルブレーキの芯は抜くとガタつくんですね。。;103Hはそんなことないのに・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

パッチもん?

20080128212006 上のルアーBIG Oのパッチもん?です。。

ビッグオーとは音が違いいコバスの好きそうな音、まっすぐ泳がない、さらにリングがなくフック交換不可・・・200円という破格・・・

いろいろと手を加え一応まっすぐ泳ぐようになり、フック交換も可能に。。@

は~値段にだまされどえらいもんを買ってしまった・・・

もう少し手を入れて使ってみます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

明日は…

明日は…
最後のテスト…
何を勉強していいのかまったく不明…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

ワームのカラーって・・・2

20080126102619 昨日某雑誌を読んでいてカラーローテーションのことについて書かれていました。。でもこれってバスでは大事なの?

今回は初めて行く掛川の野池(おかっぱり)にでも限定して考えてみようと思います。。使うのはワーム

俺の場合、池についてまず基準は水の色、天気、自分の好きな色とか実績のある色が出てきます。あとはシルエットを濃くするか薄くするかくらいでは?

で釣りをはじめて簡単に釣れた場合は同じワームで同じカラーで同じ大きさ、もしくは同じワームで同じカラーで大きくするで釣れなかったら移動かやっとカラーを変えてみるって感じです。

釣れなかった場合はサイズや別のワームを変えてみる。ワームを変えるっていうのがある意味ではカラーチェンジになってる可能性が。

これで釣れればサイズが合ったのか、別のワームの動きと色が合ったのかってことになります。

でも・・・最初から自分の自信のある色が釣れないとここはパスかな?ってなってしまいます。1つの池だけで粘るのなら10色くらいは試せますが、そんなに時間がないしローテーションが早すぎると逃してしまうのでは。。?実際、カラーは自信のあるカラーを2~3色試して移動してしまいます。移動したほうが気分転換にもなるしいろんなとこを見て周れ今後のためにもなりますからね。。

自分的には・・・釣れる時はどんな色でも釣れる気がします。しかもカラーローテしすぎると釣果が落ちてしまうような気が。やり切れてないないというかなんというか・・・素人考えでは自分のカラーに対して引出しが少なくこういう時はこの色ではなくとりあえずこの色が釣れるからの選択が多い気がします・・・

こう考えるとカラーローテーションがどうのこうのってことより自分のカラーの引出しを多く持つ方が何より大事では?と思ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワームのカラーって・・・

20080125230220_2 いろいろありますね。

明日はカラーローテーションについていろいろ考えてみよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

久々に・・・

20080124203539 河豚ひれを♪

寒い時は熱燗に限りますね!!

今日は久々にのんびりしてました@

月曜にまたテストなんでやらないと・・・どうも酒が入んないと勉強にまったく集中できん。。;

困ったことです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

必殺・・・猫殺し!!

20080123200348 車のパーツで有名な某メーカーのワームです。

スモラバを使えない俺が唯一、夏の見えバスに対して使うワームでもあります。サイト用なので白っぽいカラーしか使いません。。

メインは3インチ、4,5は使ったことありません持ってるだけです・・・笑

使い方は基本ワッキーで、意外とあれもいい♪このローテンションのみで使っています。

通称ト○○パターン・・・サイズは下がりますがとんでもなく爆発する時があります!!この色が一番出る気がしています。。気のせいかもしれませんが・・・わかった方はお試しを♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

明日はテスト…

明日はテスト…
ガムを食ってないとまったく勉強する気になりません…しかもプリントを持ってるだけで肩こるし…

明日の水産物流通論…どうなることやら…(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

昨日。。

スティーズ100Hを追加しました。

20080121222259 ただいま改造中・・・こっちもZPIのベアリングに交換予定?

このお方のように一応ノンブレーキなんですが・・・投げた時の音がぜーんぜん違います。。

組長いわく・・・リールが喜んじゃうと言っていますが・・・ギャァーやめてーと叫んでると思われます笑

・・・あの人みたいに(誰がやったとは言いませんが)看板に穴を開けられるようになるまで何年かかることやら。。笑

日々精進ですね笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

なんだこれ?

なんだこれ?
駿遠釣具に遊びに行ったらいました…80センチ6、5キロだそうで(^_^;)
ルアーで釣ったそうです…すげっ笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

にゅー竿

にゅー竿
バトラーリミテッドフロッガー03追加しました!
ホントはアパッチが欲しかったんですが何処にもなーい(-_-;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

け、消しゴムが・・・

テスト中に消しゴムがどっかに失踪・・・間違えられん@@;って言ってる矢先から漢字とか間違えんですよね・・・なんでだろ笑

まァ予定道理?単位は落としました?笑

でテストが終わったあとF町こうたとタックルベリーへ。。

20080118191235 F町とネタが被ります・・・生ウオデス スピナーベイトトレーラーを購入。

とりあえず目をつけてみました。下処理をしないと目が浮いてしまいます・・・

一応、処理をしてコーティング!!

・・・でも俺スピナベに全部アシストついてんじゃん!!外すのめんどー笑

しかも・・・トレーラーをつける習慣はまったくありません。。これを機につけてみようか@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

…明日はテスト

…明日はテスト
なのに昼間釣りに行ってボコボコにされました…(-_-;
正直落とすとわかっていますが…あがいて勉強します。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

フロッグ!!

時期外れですが・・・

20080116201314 エバーグリーンのキッカーフロッグとキッカーフロッグダディ。

フロッグといえばこいつら、しかもこのカラー!!特にオヤジの方は相当好き♪

とは言っても少し改造してあって重さが違ったりブレードついてたり、穴の塞ぎ方が少し違っていたりします。。

引き方にもいろいろあって面白いルアーです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

つ、ついに…

つ、ついに…
四人しかいない授業のテストが金曜日に…(-_-;)
たぶん落ちます。

さらに明日から卒研も少し開始!
学校でもウナギ…家にもウナギ…
いろんなプレッシャーで気が狂いそうでーす…

うひひ(`▽´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

竿の良し悪し??

未だによくわかりません・・・

今日はパイポに竿を見に行ってきました。

店員さんとテクナのことでちょっと話をしたんですが、バットが太いから折れないそうです。軽くて使いやすくて全部テクナになりますよ・・・だって。。

・・・でもバットがいくら太くても折れる時は折れると思うし、バットより粘りが大事なんじゃ?と思ってるんですがどうなんでしょう。。;

硬い竿が好きなんですよーって言ったら・・・硬い竿じゃばれますよだって。。

・・・え?ばれる時はどんな竿でもばれるでしょ?それをばらさないようにするのが腕の差では?

「いや~笑 この竿硬くてすぐばれちゃうんだよね~笑」って・・・バカ言え!!竿のせいにすんなアームがわりいって言われて終わりだよ。。うちの組では笑

・・・まだまだなのかな~??

いい竿って絶対にあるけど自分に合う竿ってない気がします。使いはじめは自分が合わせて使っていくと癖がついてきて自分に合った竿になっていくんではないでしょうか。。

難しいですね。ロッド選びって・・・いろいろ試してみるしかないでしょうね♪

20080114204841_2 で途中でよった釣具屋に・・・昔愛用してたラバジが!!しかも安い!!

ただいま改造中@@

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

なっしんぐばっとそーせーじ!!

20080113231615 KENは最高ですね。。いかれたけんバンドではありません!!

How Meny More Time、Ten Years From Nowとかは名曲ですね。。♪

ちなみにNothing'But Sausageの意味は○○○○○以外ないぞ!!って意味です笑

まあ~ライブはそんなもんでしょうね。。こうゆージャンルだし^^;笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

初バス?

じゃなくて・・・フェ・・・じゃなくてヘラでした。。@

20080112195825 なんでヘラ・・・笑

初バスはいつになることやら??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

パワーポイント?

パワーポイント?
来週のプレゼンのためパワーポイントを作ってます…
キングソフトってとこでマイクロソフトのパチモノ?みたいなのを発見!
ワードやエクセルもありました。互換性があるそうでマイクロソフトのやつでも見れるそうです。。笑


試用してますが意外と使いやすい…笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

初・・・

20080110204532 やっとSPINを使い切ったので新しいオイルを買いに。。

SPINはいろんな意味で飛ぶので、F-0を使ってみることに。






今年初たろうず・・・秘蔵。。何でかしらないけど食べたくなっちゃうんです@@;

20080110211734 F町は一昨日も来たようで・・・完全にたろうず中毒者ですね。

※ラーメンが来たとたん中毒者の顔に笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

銀座カクテル新作??

20080109193724_2 銀カクのストロベリー

こりゃ不発?でした。味がうすっぺらいというかなんというか。。;

ストロベリーミルクにしたらもっと美味しいのでは??

で右側のいちごの秘密は半分くらいまでは美味しいです。。半分をすぎるとちょっとくどくなってしまいました。でもこれはこれで美味しいですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

お土産!

お土産!
昨日送ったつもりでしたが間違いで別のとこに送ってしまったので今更送ります…笑


バイトの先輩にいただきました♪ありがとうございまーす。。
ちなみに…フタにいるMTBな熊は俺ではありませんので…笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

焼きそば。。

家の近くにある「居酒屋ぶん」ってお店があるんですが、ここの焼きそばとぶんちゃんサンド(卵サンド)、ホットドックがマジで美味いんです!!おでんもあるけどこっちも相当!!

20080108195737 店に入って食べるわけではなくお持ち帰り。。

値段も安いし美味しいし今のとこ言うことなし!!酒とも合うしね^^

知ってる人は知ってると思いますが・・・焼きそばにはマヨだろ!!って言ってる俺が唯一マヨネーズをほとんどかけないで食う焼きそばです笑

はまりますよ~この味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ワイン。。

先日イタリヤ村ってとこでワインを4本購入。。

今日はそのうちの2本を飲んでみました!!

20080106211420 1本目は赤

甘いのでワインの渋さが嫌いな人にもおすすめ。。

ちょっと癖がありますが後味がよく飲みやすいです^^


20080106211543 2本目は白

こっちは1本目とは違いかなり渋め。。

ワインがお好きな方はいかがでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

三保・・・

今日は昨日改造したエギロッドでヒラメができるか試しにルアーを投げに行ってみました。。

・・・やっぱ無理?笑

お金をヒラメにかけたくないのである意味強行手段?ガイドを交換したりしたけど・・・無謀でした。。使いにくいったらありゃしね~とばねーし

余裕ができたらサーフロッドとリール購入したいけどたぶん・・・。結局バスに吸い取られ終わるでしょう笑

サーフはバスロッドでやるのもある意味面白いです。。@まだいいとしましょうかね。もう少したってから・・・こんなこと言ってると買わなくなんだよな、結局。。;

でそれはいいとして、イイダコが釣れていたのでしゃくってきました@@20080105201449

この人直伝のスラッグジャークで♪

でもイカに比べるとタコって・・・ですね笑

この竿・・・タコ専用になりそうです。

ちなみに、85spadaは改造してませんし折れてませんよっ!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

休日。。

今日は釣りに行かず島田の駿遠釣具さんに新年のご挨拶?買い物に。。

この二日間初詣、呑み、管釣り、呑み・・・俺的に結構ハードだったんで今日は休みってことで。。

imaの魚道110MDを購入

20080104211246 こうたがいいと言ってたので試しに買ってみました。

普通に使うのも芸がないので少しチューン@@

活躍してくれるんでしょうか!!

で家に帰って竿のガイドを交換してます。。この竿ヒラメに使えんのか??

うーん。。;絶対はじいてのらなさそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

高校の時の…

高校の時の…
だちと呑み会です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

初詣!

初詣!
あーさむ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけおめ!!

今年もよろしくお願いします。。

新年早々バイト・・・朝から機械が壊れ相当きれてました笑

今年の釣りの目標を!!

  1. 60UPを釣る。
  2. 月20回は野池に。暇があったら野池を見に。
  3. めんどくせーことも文句言わずやってみる。

釣ってみたい?ビックベイトは・・・

20080101212133 去年に引き続き・・・ローファイ、マイキーですかね。去年はいい仕事してくれました。ビックベイトじゃない?。。?

まァ~勘弁してください。。笑

さらにティンバーとか、サイキラとかで、でかいのが釣りたい@@

とは言っても・・・釣れないんだよなーこいつら・・・高いだけで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »