トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年も・・・

20071231203606 今年はどうだったんでしょう?

考えてみると・・・目標は達成できていません。。@

来年にやるっきゃないっしょ!!

まーでも私生活はいい年でした^^来年はもっといい年にしますよ@@!

皆さん、今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

今年のMVPワーム

今年活躍してくれたワームです。

20071230210238基本的には巻き巻き(テキサス)。

去年はジャバロン140とナックル5インチだけでしたが、この人が使ってるのを見てワンナップシャッド5インチを追加。

おれはナックルがメイン!!とりあえず水押しが強いし、飛ぶし。。@

とりあえずこの三本があれば通ってる池はほとんどカバーできます。でもこの中の一本だけだと毎日は・・・なかなか獲れません。さらに欲を言えばパターン終盤はもう一つ小さいサイズも必要になってきます。。;

で、使い分けを考えながらやるとかなり楽しい♪

さらに言えばワームによっても泳ぐラインが違うのでいろいろなことができます^^@底を引きたいときちょっと浮かせたいときはこれって感じで・・・これ以上は秘密で。。

ってことで来年も活躍してくれるワームです!!

20071230210601 ヘアリーホッグのブルーギルって色変えしたんですね。。@

昔の色の方が好きだったな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

昨日から・・・

20071229210514 20071229210909







釣ってきたカサゴを飼いはじめました。。♪なかなか可愛いです!!

結構、強いそうなので俺にも飼えそう??

で問題は餌。。こいつ乾燥エビ食うようできっかな。。;

とりあえず!!長生きしてくださーい!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

海海!!

今日は久々の海

まずはヒラメねらい・・・2投目でソルティアヘッドサーフ殉職~。。;

・・・意外と根がかりしやすいのか。。?その分のりはいいでしょ!!

で竿を買ったので試し投げ。。

その後カサゴ・・・2投目で水槽サイズきたー!!・・・今日の釣りはこれで終了笑

もちろんカサゴは監禁です^^

20071228220012 その後。。。俺のことをよーく知ってる方々と呑み。。空気がとんでもなく悪かった?です笑

また誘って♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

エリート2・・・の復習へ

20071227202338 今日もバス行ってきました。。昨日が最後じゃありませんでした笑

結果は・・・ぼこぼこ。。;

2日連続ボーズ・・・やべーよ@@;天道虫なんか写してる場合じゃねー。。笑

内容は、昨日釣れた場所の調査と丸秘リグの練習です。

最初に作ったやつはどうも失敗@

こうたのやつとどこが違うのかと考えると・・・あ!!そこか?それがあるとある意味いいのか。。?

ってことで改良しました。。@

次のバスは来年かな??今年中に丸秘リグで一本釣りたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

エリート2・・・第1戦(掛川野池)

今日は今年最後?のバスへ。。。

20071226201102 とりあえずルアーはこんだけ!!

いろいろやるより自分のできる釣りからやってみようか。。って感じで・・・

すいません。。舐めてました・・・

隣のオヤジが丸秘リグで釣り・・・ボコボコにされました。。@

まさか・・・あんないいのが出るとも思わず・・・完敗。。@

俺にはコイの鱗とヘラのスレのみ。。笑

・・・笑ってる場合じゃねえ!!

丸秘リグ・・・俺なりに研究してみようと思います!!ちきしょー!!

で、エリート2って言うのは釣り人がどこへ行っても俺ら2人しかいないので笑

第2戦は・・・この変態も参加決定か!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

めりーくりすます!!

20071225191736 今日は友達が遊びに来てくれました。。♪

ケーキのお礼に1曲?いや・・・ちげー1発だ!!笑

上手く弾けませんでしたが。。@喜んでくれたのでいいにします。。;

明日は今年最後のバス!!よォ~し!!やるぜェ~笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ひぇ〜(@_@)

遠州灘…アタリすらなく終わりました…まったく異常なし(-_-;

今から街に用事を済ませに行ってきます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ソルティアヘッド サーフ26

明日は浜松の方を偵察するため、道具をちょっと仕入れてきました。。@

20071223212845 とりあえずパワーシャッドとアックス、ソルティアヘッドを・・・

パワーシャッドはぶっちゃけ大っ嫌いです・・・が針持ちがいいため一応、購入。

俺には・・・何でこれがいいのかまったく不明!!笑

他にもっといいワームあんじゃね?

なんとなく眺めて思いましたが、ラメがきついからいいのか?う~ん謎。。?

20071223213607 でソルティアヘッド サーフ26!!

アイが二つあってそれぞれクリアー、マッディ時に使い分けしたりできるそうです。。

一応、地元で作ってるし、テストしてるとこも通ってるとこと似たようなとこでは?と思って買いました。。@

活躍してください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ついに・・・

20071222203242 手に入れました!!甕雫♪

でも今日はそんなに飲む気ではなかったので・・・

明日も朝早いし@@

20071222203318 ってことで酔鯨 純米吟醸で@@!!

大吟醸以外はふつーです。。

でも俺の中で酔鯨 大吟醸は寒梅や万寿とかより絶対美味い!!

寒梅は軽すぎ、万寿はたるスギなんで・・・酒の味もよくわからないガキのたわごとですが。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

きました!!

きました!!
マッドハニー…まぁ別にいらないんですが…一応メンバーなんで買ってみました笑

表層で活躍してくれそうですね。。

今からちょっといじりま〜す┐(´〜`;)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

久々管釣り

とりあえず朝からサーフヒラメ・・・釣れません。。やっぱ笑

20071220213303 ・・・なぞの歯型??

犯人だれ??

20071220213332

で、その後・・・4人でジュネスに行ってきました。。

女の子は2人とも釣り初心者。。

某学校でとってーも有名なはんぺんは13本ほど、もう一人のおねーさんは7本でした^^@

2人とも、なかなかセンスがあるようです@@

20071220213419

釣れてくれてホントよかったです。。♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

釣れねぇ

バス行ってきましたがまったくダメ…
例年にないくらい減水しています(-_-;

明日は朝からヒラメ!ってことで寝ます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

バド

20071218195521 今回はビックバド。。

上の二つはオリジナルサイズ、その下が小さいサイズです。

一番上はまったく改造なし。。

二番目はヒートンを上に移動・・・しかしバランスがおかしくなってしまい・・・フロントフックに鉛を巻いて多少ましにしました。。;

三番目は数年前に発売されていたチューンパーツを付けています。元々当たりルアー?で野池とかで一応~釣っています笑

今も売ってるんでしょうかね??オリジナルに付けてみたいです@@

ルアマガとかにもいろいろな改造方法が載っていて、なかなか楽しげなルアーです。

今のうちに、もうちょっと改造してみようかな??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

釣れませーん(  ̄ω ̄)

釣れませーん(<br />
  ̄ω ̄)
授業前にちょこっと行ってきました…
なかなか釣れる気がしませんね…ヒラメ(-_-;
どうやったらコンスタントに釣れるようになるんでしょうか。。?


まったくもって…謎です(?д?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

BIG O

20071216191450

ビッグオーってルアーです。。ちなみに78です@
あんまりクランクって信用してないんですが・・・こいつは結構信用できるやつ・・・俺の中で。。

太いラインでも泳ぐし、音に結構パワーがあります。よく行く池との水深があってるのもいいです^^♪

でも早く巻きすぎると・・・になってしまったり、一個一個作りが違うので・・・自分の好きな動きになるように改造しないと面白くないです。。;

先日某釣具屋で中古で売っているのを発見して買ってきました。元々持っていたほうはフックのみ交換@こいつは・・・動きを小さく、早や巻き対応にしたいなーと。。@

20071216191523 で今の所リップを削ってリングを少し変えました。釣れるルアーには少し近づけた@@?

・・・あと~どこいじろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

静岡、清水サーフ。。

ヒラメが釣りたい!!ってことでこうたと行ってきました。。

とりあえず、よくわからないので・・・ぶっ飛ばして・・・フォール・・・巻き始めに。。。ナンカ重くなった??

ゴミ?なんか違う!魚か?!って感じで釣れちゃいました^^;笑

20071215134624_2

ヒラメじゃなかったけど。。@・・・40のマゴチでした^^♪

20071215134739_2               20071215134824_2







で・・・サーフルアー初物なんで刺身とバター焼きにして美味しくいただきました^^@次はエンガワだ~

【使用タックル】
ロッド:オリムピック ビゴーレ 74XX

リール:ダイワ ジリオン100SH

ライン:デュエル キャッチライン16ポンド

ルアー:カルティバのヘッド3/4オンス+ワンナップシャッド5インチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

はぁー?てめェ!!

20071214214520

ブぅブぅ・・・突然のメール。

女「最近忙しいの?」

おれ「ちょっとね。2、3日、釣りばっか行ってるし笑」

女「釣りか~@」

おれ「・・・め、メールが送れん@@;・・・どうも受信拒否されたようだ。

・・・なくね??

でちょっとして・・・「いつもいつも釣りの話ばっか。正直釣りの話は何にもわからないし、つまらない。女の子に嫌われるタイプだね。」

・・・てめェ!!○すってくらいキレマシタ。

つーか、おめーと全然メールしてねーしおめェ俺のこと少しもしらねーじゃねーか!!

・・・「お前、男に嫌われるタイプだね。」

きイー頭くるわー!

・・・おい。ワインとネギトロもってこいやぁー!!!!!肉詰めにしてやる!

・・・終わり。

でもでも、最後にいいことあったからいいや。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初ヒラメ→カサゴ→バス

初ヒラメ→カサゴ→バス
12、13と行って来ました!
一昨日は人生初ヒラメ。結果は…釣れませでした(-_-;
まだ何がなんだかよくわかりません笑
釣れるまで通うしかないみたいですね。。

で…夜はカサゴに行ってきました。こうたが早々にカマスをゲット!
アタリがあるものの…なかなかのらず…苦労してました(-_-;

イカ釣れねーかな?と思いイカをやってみるものの…ダメ。。?
…後ろではカサゴ釣ってるし笑
って事でカサゴ狙いに戻しやっとこ釣れました!

でこうたっちでお世話してもらい…昨日帰ってきました。
外を見ると…風なす…ブラックいけるだろと馬鹿な思い込み…
結局行って、イロイロ試してみるものの…アタリなし?水温10℃あって釣れそうなのに?昨日の水温はいくつくらいだったんでしょうかね…?

なんだかアームのなさを痛感した2日間でした(^_^;)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

非常に…

非常に…
ダルいです…書くの(^_^;)さっさとやっつけて明日の支度をしなければ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

Lo-Fi

Lo-Fi
ストラッグルアーツのLo-Fiです。
皆さんもご存知の通り…まったく動きません…笑
でもそれってある意味…必要なルアーかもしれません。
動くルアーでしか釣れない魚もいれば、動かないルアーでしか釣れない魚もいるかも…と考えると…更にワームのノーシンカーに反応しないけどローファイには反応するとか、のるとかのらないって考える事もできるのでは?

結構、集魚力もあります。
でも…ただ巻きで釣れるらしいけど…はっきり言って釣れません笑
俺が思うに…食わせの間が全くない。。
それを作ってあげれば釣れると思いますが…下手なのでどのタイミングで入れればいいのか全然分かりません(^_^;)笑

しかも、同じカラーなのにアタリとハズレが存在している…みたい。。笑
そりゃしょうがないのかな?

まぁルアーなら何でも釣れるよ。って言われちゃうとなーんも言えなくなってしまいますが…こういうルアーもありだと思ってます!
ルックス好きだし使ってて楽しいルアーでもあります笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

メタボ?なウナギ・・・ビビリ?なマブナ・・・

20071209195631_2 家のウナギは飼主?に似て、結構メタボ。。。

一応・・・浜名湖の天然ウナギっていう血統?がついてます笑

どーも夏場に餌をあげ過ぎて、太さも長さも倍に成長@@;

餌をやるときとか、上の網を外すと。。。ウネウネと出てきて指にガブッ!!と噛みついてくるし・・・歯がないけども結構いてェ。。;

ちなみに食べてもたぶん。。。美味しくありませんので笑

研究室もウナギのことをやるのでこの方々とは付き合いが長くなりそうです。。笑

20071209200736 で・・・こいつがウナギの後ろに写ってるマブナ。

どうも頭を突っ込んで遊んでるみたいです。。;笑

こいつは掛川で釣ってきました。すぐ近くに一箇所釣れる場所があったんですが・・・今はオイカワとウグイだけしか釣れなくなってました。。;他ももっと探せばあるんだろうけど・・・。

まさか・・・ウナギの水槽にぶち込まれるとは思ってもみなかったでしょうね。でもくっついて寝てたりするので、二匹とも意外と仲がいいようですよ。。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

今回は・・・!!

20071208151950

どうでしょうね??オリジナルのフリックシェイク4,8並にツートンカラーのフリックシェイク4,8は釣れるんでしょうか。。?結構、期待してます!!

で期待してるとこは。。。

  1. オリジナルとのアピールの強弱等の使い分け。
  2. オリジナルにないカラーが入ってること。でも店に数が入ってたので半年後くらいには期待できなくなりそうですが・・・。。;
  3. 前回のネオンフリックで大失敗している?と思うので今回は成功品だろうなっていう勝手な思い込み笑

ってとこです。。またボコボコ釣れると嬉しいです^^;っていうか釣れてもらわないと困ります笑

今日は結構暖かかったので水温7、8度にいってそうですね。行けなかったので悔しいな~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず…

とりあえず…
今日からブログ開始!!

メタボな日記ですが別に内容はダイエットの話じゃありません!

釣りとかくだらねーことを薄く書いてきま~す笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »